免疫力の大切さを知る😢😢😢

10日の日からずーっと今日も

不調な日々です…

10日の夕方から歯の痛みで

ジンジンして耐えられず、仕事早く上がって

歯科へ🚗 ³₃

緊急で、しかもかかりつけでは無いので

2時間近く待たされようやく診察…

親知らずを抜いた近くの歯茎が腫れて

そこからきてる痛みだそうです。

消毒して貰って処方箋を貰い帰宅。

鎮痛剤と抗生物質貰ったけど、痛みで起きて鎮痛剤飲んで寝る日々…

ちゃんと寝れないこの痛み…😭

歯の痛みとか、本当に辛いですね…

鎮痛剤が中々ちゃんと効いてくれないんですよぉ〜笑えない🥲

次の日も痛み取れず、また歯科に🚗³₃

少し強めのお薬に変えてもらいました。

でも、全く痛み取れない…

3日目の朝、遂に

顔が腫れだしたのです😨😨😨

そして、痛みも増してきて、仕事も出来ない痛み…

急遽、お休み貰って病院へ🏥

お盆の時期で歯科もお休みに入ってしまって

鎮痛剤も過剰に飲んでしまってるから無くなるの早くて、痛みも強いしどうしようも無くて

紹介状も無いけど、ダメ元で総合病院に行きました。

受付で症状を説明したら、診察してくれる事になって助かりました😭

家族も心配して、来てくれたりして…

コロナ時期だから、車で待機して貰いました。

初めに検査で、血液検査、レントゲンを撮りました。

久しぶりの採血…私本当に何歳になってもこの採血だけは苦手で…

座って採血すると脳貧血起こして倒れてしまうので、事前に説明してベッドでうけたのですが…もぅ顔抑えて半泣きでした😢

いい大人が…血を取られながらベッドで泣くって、恥ずかし過ぎるけど、ダメなんですよね。

具合悪くて病院きてるのに更に具合悪くなるっていう、本末転倒な事が起こる😑

ナースの方も、気持ち落ち着くまで横になってて大丈夫ですよって言ってくれて更に泣く…

こんな大人、私位なんだろうな…😑

f:id:aRinrin:20210814011329j:image

無事採血終えて、レントゲン室へ

レントゲンはスムーズに終わって、

口腔外科で診察待ち。

検査の結果と現状を伝えてもらいました。

元々炎症があった場所に、疲れやストレスで免疫力低下して、菌が入ってしまって

腫れて化膿してると言う事でした。

今、切開しても良いけど、まだ腫れてる途中だから、強い薬に変えて様子見て、それでも治まらないようなら切開だね。と言われ、今切開しても、また切開するなら二度痛みと腫れを経験することになるから、それなら薬変えて様子見る方が良いかもという判断になりました。

痛過ぎて鎮痛剤一日五個とか飲んでたから

シッカリと怒られましたね…🥺

胃薬も出して貰って、無事帰宅🚗 ³₃

若干ですが頭まで痛くなる事は無くなって

楽になった様な…

数日、痛くて食事も取らないままお薬だけ飲んでたから、家族にも怒られましたね…

ちゃんと免疫力無いと、病気と戦えないから

食事の大切さ、免疫力の大切さ健康の大切さを改めて思い知った一週間です🥺

ほんとーに辛いですね🥲

こんな事になるとは…

コロナの時期でもあるので皆さんも

免疫力落とさないようにして欲しいです‼️

お仕事で忙しいから昼食抜きにしてたり

私みたいな生活してると、体の抵抗力が下がって弱い所に出たりするので

本当、気を付けて欲しいです🥺

腫れも、すぐには引かないし、時間かかるみたいですけど、お仕事も休んで安静にという事だったので、暫く安静にしたいと思います。

代謝が上がる行動も痛みに繋がるからダメみたいです。

はぁ〜本当辛いなぁ😢

こうなってみて、初めて感じる事沢山ありますね❗️

生活を見直すキッカケになったので

この事忘れないで気を付けて普段生活しようって思いました‼️

f:id:aRinrin:20210814011407j:image

免疫力上げて、早く良くなるぞ😭✨